2015年5月 3日 (日)

5/3-1

現在、各種blogリニューアル工事中。発行してない事が多い場合、ごめんなさい。予備送信所として扱っています。

300x250Imgindex_10

2015年5月、不定期連載「デジタル最前線」と言う事で、家電からスマホ、タブレット、2in1ノートまで、他方ブログで取り上げる予定です。予定としては以下の、どちらかを予定。場合によっては、片方のブログコーナーを「デジタル新時代」にするかも。http://chihanachan043.blog.fc2.com/
http://yaplog.jp/chihana043/

2015年1月 1日 (木)

2015年も宜しくお願いします。

141231_13

2014年1月 1日 (水)

今年もよろしく

お願いします。

131225f01

2013年11月 3日 (日)

2013年度の通信簿(2012.10-2013.9)

2013年度の通信簿(2012.10-2013.9)
@こうした使い勝手度によって評価も変わり、野球の戦力外烙印として、2軍やマイナーリーグ扱いも。一時期は夜間メンテナンスが火曜未明に多かったアメーバ、ログイン時以降、重い現象だったライブドア(NHN~LINE時代は改善)。自分の他ブログからコピペ時や、記事スレ作成時におけるコピペ時に、HTML関係でバグるnifty、視野狭窄や白内障・緑内障、老眼・弱視等、文字体がグレーで見ずらいY!。
こうした場合、整合性考慮して総合的判断。1軍である告知版2桁シリーズ登板はせず、告知版1桁系や別タイトルも。ライブドアも、状況改善でメジャー扱いながらも、R18設定出来るメリットがあるので、そのまま告知版4扱い。R18の場合、メジャーでも映画で言うG:一般向け扱いでは無いので、メジャーでも1桁と言う場合も。帯タスキ、適材適所。
@こうやって、TVの番組改編期を同じく、定期的に見直して、ブログの内容タイトル変更・統合、戦力外扱いへの変更など、見直しを行っています。まるでランキングと同じです。そうした通信簿を内輪で1クール・1シーズン、具体的には会社の4半期決算と同じです。こうしたチェックを行い、必要に応じて変更・改編を重ねています。ショッピングモール内の閉店・開店テナント入替えと同じです。
◆全国の皆さんはブログ開設時、こうしたユーザーレビューじゃありませんが、こうしたデータを参考に。皆さんに開設告知をした後に、他方移設告知は面倒ですから。
-----

(1):エキサイトの改善点
@告知版05のエキサイトブログ・外部リンクについて判明した事があります。例えば告知版05の外部リンクも、ユーザー入力orコピペでリンク貼出来る様にする必要あり。RSS未対応ブログはリンクの貼りようがありません。
(2):Y!、エキサイト、楽天の改善点
@フォトです。楽天の場合、容量が増えた点を評価するにしても、ブログ上でのUPでは、大きくUPされてしまいます。これは楽天に限らず、Y!やエキサイトでも同様の現象が。当方は別途、フォト(写真館やBOX等)へのURLリンクを張れば良いだけです。ユーザーによっては使い勝手悪いと感じる場合も。そうした意味で指摘。
(3):niftyの改善点
@コピペ時にオートリンクや文字体まで、Wordみたいに反映されますが、時にはバグります。記事スレ一覧使用時、使い勝手が悪いと感じました。
(4):ヤプログの改善点
@SNS連携時、ヤプログからのお知らせをSNS経由で配信しており、使い勝手が良くない。こうした各種PR告知はユーザー登録したメールアドレスに送信を。
(5):楽天の改善点
@メール投稿は出来るが、PRメールがウザいと言う意見も。他方は1発投稿なれど、LTE従量制課金時代を考慮すると、改善の余地あり。メール受信でも、お金がかかる時代ですからね。

2013年7月12日 (金)

test

test

2013年1月 3日 (木)

年賀挨拶

1312b_4








2012年10月 1日 (月)

10/2-3

元相手も、家の中を結果的に引っ掻き回してしまった。ローカルルールまで行かなくても、勝手や作法など、その家独自の決まりごとがあったりする。まさにグレーゾーン。それを注意したりすれば、男尊女卑だ、上から目線だ、いろいろですね。それで目に余り、ウチの親が直接、元相手に厳しく注意するようになった。親の顔が見たいと言った内容も出る。それはウチの母親が相手母親に電話指摘済み。相手母親はムッとしていた様ですが。
私の周囲女性で既婚者がいますので、そうした女性にも聞いたら、それっておかしい旨を言ってましたね。何を持って社会通念上の常識とするのか、難しいですが、やはり元相手に至らない所があった印象はあるでしょう。あくまでも周囲既婚女性に対してヒヤリングした際の感想です。権利主義主張もいいけど、マナーモラルも持ち合わせましょう。
@恋愛系記事スレ収集の段階でネット記事をを見ていると、元相手該当、同親該当ありとか、いろいろ参考になる情報もある。誹謗中傷では無く、改善点の提案・忠言でもある。それを人の考えは10人10色有るから、誹謗中傷とか、歪曲して偽善者と罵倒、卑屈な見方をするのでしょう。元相手シリーズは、過去イベント時、現在イベント時、そして記事スレ系で思い出しコラム風でしょう。
過去イベントは1年前にハイビーム取り囲み事案があったとか、そうした過去イベント時の事を指します。現在イベントとは、私の足を見なし引っ張りして、揉め事長期化させた団体が会合開く。あるいは先日、周囲男女の車に尾行されたとか現在イベント報告。そして記事スレ思い出し掲載。この3つに分類します。長期化視野に、周囲が迷惑や不快に感じる行為があれば現在イベントとして取り上げます。
何も無ければ過去イベントと記事スレの2点ですから、取り上げ比率が下がります。まさに飴鞭です。
@それにしても、今さら産んでくれなきゃ良かった。は無いでしょう。親に対する侮辱行為です。母親は泣いた。家の中が荒れる。どうせ妹が荒れるなら実家の中では無く、外で荒れて下さい。当方は関知しませんので。妹が元相手に対してリベンジかけられても困りますが。話がややこしくなるから。まぁ、いっか。元相手も転居や転職等、環境変化で妹がリベンジ自体、出来ないでしょうし。
ただ妹の行動パターンとして言える事は、車を借りる件でも、妹の主張を押し通す恫喝・強要行為が元相手と似ている。幼馴染の身元調べて押し掛ける。これって元相手親が2010.3.1未明に、実家へ押掛けて来たのと同じです。見なし威嚇・威圧でしょうか。妹も、それと同じ事をしようとしている。自分の思い通りにしないと気が済まない。友人の妹も、それで直接、いろんな事で納得いかないとクレーム入れたりしているからね。
最近、こうした女性が増えています。DVやデートDVでも、女性が被害者と偏見で見るのは、大きな間違いです。先入感ほど怖い。本来は恋愛系で取り上げるネタを、急ぎで告知版02で取りあげました。恐妻家チェックと、ヘリ親です。そう言えば元相手の母親は、何歳だっけ。
@妹の件で血圧が上がり、体調不良で横になりました。降圧剤服用。自分の思い通りにしないと気が済まない人とは接触を持たない事です。

10/2-2

他律的要素があるなら無理してさせている事になるので、やらないで下さいと言うかはグレーゾーン。元相手ら周囲男女のお陰で業務支障と言っても、何か解決するのかな?それと同じです。現状に合わせるしか無い。現状把握と建設的な対応。それしか無いでしょう。
@9/1頃、防災の日で、試しに鳴動させたら友人ビックリしてましたけどね。管理人(室)備品です。非常発報と言い、
まるで現金輸送車みたいだ。遠隔操作でボタン長押しで、自動的に110番通報。イヤホンマイクのシステム・プログラミング応用です。知らない番号からの電話は電話帳リスト外対応設定で、着信音が鳴らない事も。発信者には呼出音が聞こえていますが。
例えば2012.9.19(水)11:38頃に中央から電話があったとしよう。折返しコマンド操作でビジホにTEL。外線0発信で中央に電話する。仮に生安が逆探かけても実家ビジホ表示、携帯基地局も実家表示。と言う事になる。ラジオライフ・電話の本シリーズBNの通り、いくらでもマジックがある。それがBN記載の3者通話とビジホの連携で中継システム。踊るで、犯人からの電話に、みんなが受話器に耳を当てる姿をイメージして欲しい。
あるいは110番受令で、署轄でも同時傍受のイメージ。しかもGPS連携で私の車を取囲む形での保護も可能。
@妹の
常識と言っている、価値観思い込みが非常識もあるので、私は攻撃的に言わない事がある。整合性と総合的判断。妹が騒いでいた、幼馴染の母親とウチの母親が遭遇したけど挨拶しない点で、私の配慮云々と妹が言っていたが、誤った認識もある。私が作為的に、あえて非常識を演じるのも手でしょう。そうした引きあわせ。前から幼馴染の母親は、いろいろあるから気難しい。妹の我侭には、構ってられない。
人には言えない内部事情がある。内政干渉やって、こうすべき的な場違い発言は、思い込みで押し付けだ。私の友人の妹も難癖がある。そこで姉である友人や私が柔軟対応する事も。しかも、人を説問して置きながら口封じマシンガントーク、こうしたアンフェアは我侭の一種であり、元相手とも共通する。また、友人の妹は人に指図されたり意見されるのが大嫌い。しかも思った事を口にする攻撃的。これも妹や元相手にも共通する改善点。
そもそも、人の事を言う割には、妹自信が非常識な事をしている事に気付かない。人の物は自分の物。名前書いて無くても、所有者を確認するのが普通です。無断借用でも他人同士の職場なら、盗んだと疑われる事も。そうした1つ1つがある。私は面と向かって言います。10/1も妹に言おうとしたら口封じマシンガントークでしたから。言った者勝ちは大人げない。子どもっぽい幼稚性。元相手の屁理屈も根幹的には共通する。
本心から納得して無いから問題が起きる。ウチの父親に話したが、妹が歪曲して焚きつける行為も、元相手が周囲に言って教唆する行為と共通する。そうやって周囲を巻き込んで加勢する手口。友人女性と話したが、やったらやり返す的なリベンジです。頂けません。悪く無くても低姿勢に。そうなりますよ。しかも悪態付いて、お兄ちゃんを産んでくれなきゃ良かったと暴言。母親は泣いた。ちゃんと、あなたの発言は侮辱行為だよ。と、妹に直接言った。
@そもそも、この時期はメンヘラ・キャリアの再発が多い。元相手も同じく、荒れているのでは。誰だって過ちはある。それにしても、妹には生の声が届いていない。余計な事を言うと、余計に揉めるからと、親の言う事も聞かないで暴れる事も。それが刃物振り回しを始め、110番した事がある。何年も前の11月、水曜日だった。Kさんが負傷して救急車搬送。着の身着のままのサンダル履き緊急避難。腕グルグル包帯の写真、BN掲載したね。
あれがきっかけで人間関係が破たん。我慢し続けていた物がプッツリ糸が切れた。今さらメンヘラを恨んでも仕方なし。まともじゃないんだから。実例が祖母の骨壷を開けて直接、遺骨に触れていた奇行。撮影して当時ブログUP。尚、そのブログは運営終了で今は無い。話を戻して、声なき声。妹が自分勝手にやっているが為に、家族が迷惑する事も。
実例が、洗濯物乾いていないのに、自分の事を最優先にして、勝手に干した洗濯物がある。その中には、彼の作業衣も干してあった。ウチの父親が、先に干してある生乾きの物を外して、後から割り込んで自分(妹)の洗濯物を干していたと嘆いていたっけ。文句に近い。言えばギャンギャン荒立てるから、親も言わないだけ。私が逆の立場なら気を使う。要は嫁姑と同じ。家族の一員になったとしても気遣う。
例えば、嫁姑の問題がある家庭で、旦那は実の息子。主語述語を置き換えてみよう。家族の物が先に干してある。生乾きだ。しかも、後で嫁が勝手に舅姑の服を含め、生乾きの衣類を勝手に取り込んで、自分(嫁)の洗濯物を干したら、どうなるでしょう。舅姑からのブーイング、起きませんか。妹がいない実家は静かです。隠語として、妹が来た時は、台風が来たと言っています。その心は、ひっ掻き回すから。

10/2-1

[9/29作成]
@9/29も後ろからついて来た車がありました。当方が古いお札を納めに、千葉市内の寺社に行く途中の出来事。当方は攻めより守り。攻撃は論外です。蒸し返して負け犬の遠吠え(ウチ親主張)、陰で魔女裁判。それも表現の自由としておきましょう。悪口大会でガス抜きしか出来ない、残念な人々。または攻撃的になるとか。それが私や周囲を含めた、BNで書いた様々な精神的苦痛、被害事案。
面と向かって言えない内容に説得力は無く、相手にする必要ありません。それよりも、過去の恋愛パターンを見た方が良いでしょう。妹指摘の恋愛経験少ない旨。相手をいたわる諭す言い方は難しいです。釣った魚に餌をやらない旨、元相手の過去彼氏も失礼な言動。裏を返せば、元相手の言動で傷ついたからこそ、その男が毒舌吐いたのかも。いいヒントになりました。私は急に元相手の態度豹変で、怖い思いをした。
恋人昇格や入籍等、あるラインを越えたとたんに態度急変。また、過去に2004年、元相手が当該男をやり込めて、窮鼠猫を咬むが如く、元相手も痛い目に遭ったようで、御愁傷さまでした。ただ、そこに自己改善のヒントが隠されている。それに元相手が気付いていなければ、また同じ過ちの繰返しをする事でしょう。もう他人なので、忠言する必要は無い。余計なお世話と言う物です。後に述べる妹編で検証してみましょう。
同時に、本当に強くなりたいと某掲示板に書いていた内容通り、強くなったのは強硬姿勢では無いでしょうか。相手をやり込める、ねじ伏せるが如く、自分の思い通りにする。本当に強くなると言う意味が、別の意味での方向に走っており、非常に残念です。
---
@先日報じた、ひき逃げ事案について。コレは柏管内のPBで伝えた内容。人着の一部を略すが、画像分析の限り、若いのにオールバック風、キムタクが若干短髪にして髪を固めた風。それでいて背広では無く、メモを取る様子。軽犯罪法違反で引っ張る事が出来る。私の知り合いがドスの利いた声で、ばんかけも出来る。年季が入った人だから、職質と誰でも勘違いするでしょう。和久さんまで老けて無いが、目つきは鋭い。
当該女性は対策として髪形を含めた変装で対応。
---
@10/1午前、妹が荒れた。車を借りる借りないで、騒いでいる。しかも私名義の車を勝手に乗っている。しかし私なりにメリットがある。周囲男女によるストーキング対策に有効。罠ハメで「私が被害者です」と元相手が言って、私が不当逮捕とか言いがかり付けられる可能性が低くなる。尾行される精神的苦痛・違法行為のリスク分散にもなる。私の周囲を狙い撃ちするなら、妹狙っても構いませんから。すかさずレンタカー手配です。
以前も、自分が未明に風呂入りたいが如く、何だかんだ理由付けて他者排除・自分優先。妹が風呂屋に行けば良い。温泉好きなんだから。私はアトピーで公衆浴場は不可。肌が酷い時は断られた事がある。経理で0時過ぎた場合や外出時、帰宅が遅れたら風呂すら妹のせいで入れない。外で風呂に入れと言い放つ妹。それ以前に、2Fの自分の部屋を片付けるのが先でしょう。本末転倒か。
夜間、風呂場の向かいの部屋に寝泊まりしている事自体が、おかしいのだ。夜中こうこうと電気つけっぱなし。先日も畳の部屋、トイレ付けっ放しで茶の間に来ていた。人の事を言えるかどうか、先にチェックしてからにして欲しいですね。
親も注意しない理由は何か、答えましょう。元相手、友人の妹、そして私の妹の共通点。人の意見に耳を貸さない。聞こうとしないで「私が」が始まる。これも言葉の暴力。
実際、元相手に「話を聞いてくれない」と騒いでいたが、ヒステリック・ギャンギャン機関銃トークで、エキセントリック状態で、見なし行為で
人をヤリ込めていましたから。親譲りで瞬間湯沸かし器状態。すぐカッとなって怒る。地雷踏みに怯えて、私が悪い事してなくても、非が無くても、ビクビク萎縮する様になりますよ。心が萎える。逆に私が元相手を遣り込める理由が無い。向こうで話を終わらせたのに「私はこうされた」と蒸し返し。
話を聞いてくれないと言って「私はこうされた」と騒いでいるので、話を聞きましょうと警察署会議室をお膳立て。BN重複なので省略。結局我侭です。相手にする必要が無い事案。
妹の話も論点も一方的な価値観押しつけ。私が外作業出来ないのは友人知人、幼馴染が証言者である。実際、幅寄せや追尾されたり、身の危険を感じた事が多々ある。妹の彼氏が好きで外作業手伝っている件は、頼んでいないのに、やってくれてありがとう。とお礼言えば良い。

2012年9月20日 (木)

9/20-1

没ネタ掲載について。元々2012.9.13付け原稿は翌9/14(金)NHK総合19:30-首都圏向け番組内でストーカーを取り上げる予定でしたが、自民総裁選・出馬会見などニュースの予定が変わり、結局は書いた原稿も没ネタに。そうした事情を前提で目を通して頂ければ幸いです。

«9/13-3

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ